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20人~200人規模のオフィス移転ならお任せください

事務所移転に関わる不動産部分の費用については、物件が決まれば具体的かつ正確に費用は算出できます。

しかし、不動産以外の費用算定については、移転費用の算定条件は非常に多いため、大まかな数字でさえ扱うことが難しいのが現状です。事務所移転の費用を予算化する時、概算費用の抽象的な計算方法があると非常に便利ではないでしょうか。


事務所内での運用には固有の扱い方があるので、今回は一般的な事例としての最低価格になる条件をピックアップし、かなり思い切った計算が出来るように致しました。選定した条件を熟慮したうえで解釈して頂ければ幸いです。

(事務所移転面積単価表)
在籍数室内面積(㎡)面積単価(¥/㎡)合計
20人125¥8,600¥ 1,070,820
50人259¥8,300¥ 2,162,190
100人678¥8,000¥ 5,422,310
200人1,680¥6,900¥ 11,611,490

在籍数別のオフィス設計イメージ




条件

  • 一般:最小限の工事に関わる労務費・材料費・諸経費に当社の利益20%の利益見積作成・打合せ及び図面作成の費用は含まれていない。
  • 内装:間仕切工事のみを計上・間仕切は段なしのアルミパーテーション欄間オープンとした・200人にはスライディングウォール100万円計上
  • 運搬:ビル出入口に4ton車駐車可・エレベーター使用可・平日日中帯作業。
  • 電気:室内分電盤の想定で200人では2ヶ所、その他は1か所・増減対応を考えハーネス使用
  • 電話:電話機は移設で計上・回線開通費用は含まれていない。
  • L A N:cate5wで配線工事と材料費を計上・サーバー等に関わる事項は一切含まれない
  • 経費:(電話+電気+LAN)部分の運搬費と諸経費の合計・運搬と内装に関しては経費込
  • 什器:OA機器を含む什器は一切含まれていない。
  • その他:廃棄・セキュリティーは含まれていない。
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